2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少しアクセシブルな、列や行を固定した表

大きな表では見出しになる列や行を固定して、残りの行や列をスクロールさせた方がわかりやすい場合があります。しかし、行や列を固定した表をアクセシブルに実装することが難しいことも事実です。 現状では、固定部分とスクロール可能部分をそれぞれ別のtabl…

Internet Explorerはimg要素に対応してください

名前 ブラウザーはスクリーン・リーダーなどの支援技術向けに、ページの構造を提供しています。支援技術はブラウザーが提供するページの構造を読んで、ユーザーに情報を伝えています。このやりとりで使われるのが、アクセシビリティAPIで、やりとりされる情…

Firefox Nightlyにおける分数用字形

しばらく前に、Firefox Nightly(Windows)がハングルのシェイピング*1をharfbuzzで行うようになりました。それにともなって、Firefoxが使っているharfbuzzが更新されています(964240 – update harfbuzz to pick up Hangul shaping improvements and other …