スマートフォンを変えました

しばらく液晶画面が割れていたスマートフォンをだましだまし使っていましたが、Fx0に変えました。

良かった点

特に変えて良かった点を挙げるとすれば、次のようなものがあります。

  • カメラ

    8MPカメラ*1は期待していたよりも良く、いろいろと撮って楽しめます。

    Fx0で撮った写真を25%に縮小

  • ストレージ

    以前のスマートフォンは内蔵ストレージに空きがなくアプリを更新するのも大変でしたが、Fx0はアプリ用ストレージが3.8GB、メディア用ストレージが8.5GBなのでそれなりに余裕があります。動画などの大きなデータはNexus 7に入れているのでしばらくは大丈夫でしょう。

    2015年1月4日追記:以前のスマートフォンで使っていたmicroSDHCカード(8GB)を挿したところ、認識されたので、さらに余裕ができました。ちなみに取説によるとmicroSDXCまで対応しているそうです。

  • メッセージアプリ

    SMSとMMS(@ezweb.ne.jpあてメール)がどちらもメッセージアプリにやってきます。好みの問題かもしれませんが、私はSMSとMMSが分かれているよりも1つのアプリになっていた方が助かります。

設定が必要・初見ではわからないもの

困っている点

全体的に、アプリの完成度よりはブラウザーの完成度のほうが気になります。

まだ実装されていない機能もありますが、新しいスマートフォンを大切に使っていきたいです。

*1:16:9では6MP